« パソコン 動いたー♪ | トップページ | 誕生日のちょっと前 »

2012年8月14日 (火)

雷 こわい!

昨夜は一晩中ひどい雷で大変でした。

ロビンソンは がたがたぶるぶるはあはあ なので

雨戸を締め切った部屋の隅で私とくっついていました。

ごろごろっていうくらいでは驚かないけど

バシッthunder

ばりばりっthunder

バーンthunder

の連発にはまいりました。

私が驚くとロビンソンがもっと驚くと思って平気なふりをしてたけど

怖かったーsweat01

雨もすごくて 雨戸がばたばた音をたてていました。

朝6時ごろ ロビンソンに水を飲ませたくてリビングに行ったら

みんな「寝られない、こわいねー」と起きてきました。

能天気マ~ヤも家が震えるような雷では寝られなかったようです。

雨と雷がおさまってきて 外をのぞいてみたお姉ちゃん1号が

「え~~~~っsign02

Photo

Photo_4


家の前が水没してる!

 

こんなの初めてです。

ゲリラ豪雨ってこんなになっちゃうんですね。

幸い 1時間ほどで 水はなくなりました。

駐車場に 泥やごみが流れ込んだくらいですみました。

どこかで 車のクラクションが鳴りっぱなしになっていました。

雷が落ちたんでしょうか?

パトカーや消防車のサイレンがずっと聞こえていました。

家のまわりを掃除していたら ご近所の方が

近くのマンションの半地下駐車場が水没して消防車が来て

水をくみ出しているって教えてくれました。

Photo_5


ロビンソンのベッドでくつろぐマ~ヤ。

頭はケージによりかかってます。

一晩中眠れなくて 疲れ果てているけど

外の物音が気になって ずっと緊張状態のロビンソン。

こんなにびびりでは長生きできないかも・・・と心配です。

 

|

« パソコン 動いたー♪ | トップページ | 誕生日のちょっと前 »

」カテゴリの記事

コメント

すごい雷と雨でしたね。
びっくりです。
JR高槻駅の地下通路(人だけが通れる春の遠足待合場所)は完全に水没していたみたいです。
1m50cm位の高さに水のアトが着いていました。

変な天気は勘弁してもらいたいですね。

投稿: あずさのパパ | 2012年8月15日 (水) 15時16分

** To あずさのパパさん **
あずさちゃんは大丈夫でしたか?
カラカラ天気が続いていたので降るといいなと思っていましたが こんなに一度に降るとは びっくりです。

農場の門の西側の水路があふれて うちの前に流れてきていたみたいです。
街の中のあちこちに水の流れた跡があって怖いですね。
水害なんて考えたことなかったけど 我が家は真っ先に水没するのかもしれませんshock

投稿: meemee-mama | 2012年8月16日 (木) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコン 動いたー♪ | トップページ | 誕生日のちょっと前 »