« ベル君の誕生日 | トップページ | バスケットボール »

2012年8月22日 (水)

六甲山カンツリーハウス

8月のはじめ、六甲山カンツリーハウスに行ってきました。

ここは犬OKなんですnote

神戸にある施設って犬を連れて行けるところが多いですね。

ありがたやーcatface

六甲山カンツリーハウスの良いところは

 

涼しい

 

この季節、これは素晴らしいことです。

施設は 広場、池、リフト、くらいのもので何があるってわけでもないですが、

夏休みってこともあって 動物ふれあい広場や 真夏の雪まつりが開催されていました。

 

ふれあい広場では犬づれなんで 中に入ることできませんが 

フェンスの外から見物できます。

ただ、馬、やぎ、ひつじなどには 無視されます。

犬に近づきたくないんでしょうね。

 

真ん中のテントの下に犬がいる囲いがあって

全部の犬の注目を集めてしまいます。

1ぴき吠えると大騒ぎになるので 退散しました。

 

 

坂を下っていくと 真夏の雪まつりをしていました。

20m四方くらいに雪を30Cmほど積んで

おもちゃなどを埋めて宝探しゲームをしていました。

結構固くしまった雪で なかなか掘り当てることができないようでした。

 

うれしかったのは 小さいながらも 「犬用」の雪スペースがあったことです。

Photo


先客さんがいました。

黒柴 そらくん(もしかしたらお名前を間違ってるかも・・)

白柴 ちゅらくん

マ~ヤは上手に挨拶してましたが

ロビンソンとそらくんが 緊張状態。

男同士って いろいろ大変ね。

 

マ~ヤは雪が気に入って べったりおなかをつけてました。

涼しいのを通り越して おなか壊すんじゃないかと思いました。

ロビンソンは足がすこし冷えたらもういいって感じでした。

 

「六甲枝垂れ」に行ってみたかったんですが

犬をリフトに載せるのに バリケンを貸してくれるのですが

ロビンソンにぴったりサイズ。

でもロビンソンは こういうの嫌いだよなー

マ~ヤ 入れないんじゃない?

ってことで 断念しました。

別ルートで行ける道があるんでしょうか?

 

 

日によっては ドッグランもあるみたいです。

広場に囲いが置かれるだけ?かもしれませんが。

 

木の下にすわって のんびりしたいわーっていう方にはおすすめですよ。

Photo_2


広いだけでテンションが上がる犬にもおすすめです。

 

 

|

« ベル君の誕生日 | トップページ | バスケットボール »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベル君の誕生日 | トップページ | バスケットボール »