« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月25日 (火)

9月のおめでとう

涼しくなりましたね。

9月も終わりに近づいているのに 今月1回しか更新してないーーーshock

中学生くらいのときだったか

「日記帳」にあこがれて りっぱなリングノートを買いました。

学校で使うノートは100円くらいだったと思うけど

300円くらいの中学生にしては贅沢な買い物でした。

でも1か月も続かなかった。

日記だったのは3日、そのあとは週記、そのあとは・・・・

 

書いた部分はびりびりと破いて捨ててしまい 残りはいつか使えるだろうとお蔵入り。

そのノートは今、仕事用の会計簿になっています。

出番まで長かったわー。

そんな3日坊主な私が のろのろ更新だけど

続いているだけでも ヨシとしよう!←自分に甘い

いつも見に来てくださってるのに いつも更新されてなくてごめんなさい。

更新されてたら 今日はラッキーnoteって思っていただけるとうれしいです。

 

 

さて 「9月のおめでとう」は

瑠璃ちゃんが6歳になりました。

Ruri_7

あまえんぼさんで細マッチョな瑠璃ちゃん。

なかなかあえないけれど 元気いっぱいで6歳をたのしんでくださいね。

 

 

 

 

あずさちゃんは 7歳になりました。

Azusa_2

すっかり落ち着いた柴レディです。

ロビンソンとがうがうしてたのがなつかしいです。

あのころは2匹とも若かったね~

これからも たのしく元気にお散歩しようね!

 

 

 

 

 

お誕生日といえば クリスくんラスクちゃんのママが焼いてくれる

しあわせのおすそわけパン!!

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

我が家のパン焼き釜は暑くて人間の分でさえ休業中だったのに

かかさず焼いてくれるクリラスママに感謝!です。

「秋のパン祭りです」って。

うまいこと言うねー happy02

クリラスママに座布団1枚!です。

 

| | コメント (2)

2012年9月 2日 (日)

暑いでしょ!

朝夕はすこし涼しくなってきていますが

日中はまだまだ ぎらぎらのお日様が照り付けています。

そんな ある日のことです。

 

マ~ヤはベランダが好きで 破れた(破った?)網戸からベランダにでて

外を見ています。

見てるっていうか 嗅いでるっていうか・・・

鼻をすきまから出して ぶしゅー ぶしゅーdash

前の道を通る人はヘンな音がするって思ってるはずです。

 

マ~ヤがなかなか部屋にはいってこないので

悪さしてないかのぞいてみたら

 

寝てた!

 

Photo
 

マ~ヤ!おいで!

そこ、暑いでしょ!?

 

Photo_2


熱中症になっちゃうよ!

はやく 家に入って!

 

 

 

はぁはぁ いいながらも まだ寝ようとするので

家の中にひっぱりこみました。

マ~ヤはぐだぐだの犬なので 

ひっぱられても 抵抗はしないけど ついてこようともしない。

脱力したまんま ずるずるとひきずられるまんま。

重いし つかみどころがないのです。

Photo_3


ふぅ・・・・ 

 

 

ほら 暑かったんでしょ?

ベランダに寝るなんて、

熱中症で死んじゃうよ。

 

 

マ~ヤは暑いことににぶいのかもしれません。

ベランダの床は日があたっていると 

あちちってなるくらい熱いのに。

ロビンソンは 飛び出していって 熱っ!ってあわてて戻ってきて

それ以来 日中はベランダに出て行かなくなりました。

昼間は ライバルのわんこが通らないから

厳重に監視しなくてもいいのかもしれません。

 

 

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »