« あんみつ | トップページ | 9月のおめでとう »

2012年9月 2日 (日)

暑いでしょ!

朝夕はすこし涼しくなってきていますが

日中はまだまだ ぎらぎらのお日様が照り付けています。

そんな ある日のことです。

 

マ~ヤはベランダが好きで 破れた(破った?)網戸からベランダにでて

外を見ています。

見てるっていうか 嗅いでるっていうか・・・

鼻をすきまから出して ぶしゅー ぶしゅーdash

前の道を通る人はヘンな音がするって思ってるはずです。

 

マ~ヤがなかなか部屋にはいってこないので

悪さしてないかのぞいてみたら

 

寝てた!

 

Photo
 

マ~ヤ!おいで!

そこ、暑いでしょ!?

 

Photo_2


熱中症になっちゃうよ!

はやく 家に入って!

 

 

 

はぁはぁ いいながらも まだ寝ようとするので

家の中にひっぱりこみました。

マ~ヤはぐだぐだの犬なので 

ひっぱられても 抵抗はしないけど ついてこようともしない。

脱力したまんま ずるずるとひきずられるまんま。

重いし つかみどころがないのです。

Photo_3


ふぅ・・・・ 

 

 

ほら 暑かったんでしょ?

ベランダに寝るなんて、

熱中症で死んじゃうよ。

 

 

マ~ヤは暑いことににぶいのかもしれません。

ベランダの床は日があたっていると 

あちちってなるくらい熱いのに。

ロビンソンは 飛び出していって 熱っ!ってあわてて戻ってきて

それ以来 日中はベランダに出て行かなくなりました。

昼間は ライバルのわんこが通らないから

厳重に監視しなくてもいいのかもしれません。

 

 

|

« あんみつ | トップページ | 9月のおめでとう »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんみつ | トップページ | 9月のおめでとう »