« 夏のお出かけ | トップページ | アストロボール »

2012年10月18日 (木)

復活!網戸を開けるバセットハウンド

破れた網戸を修理しました。(1か月くらい前の話です)

窓を開けていることが多くなって 虫入り放題でした。

「そろそろ 網戸、直そうか~」

とお父さんに行ったら さっさとホームセンターに網を買いに行って

さっさと修理してくれました。

フットワークの軽さにびっくり!

よっぽど蚊に刺されるのがつらかったんだね。

蚊取り器も 虫刺されの薬も常備していたのに。

 

出入り自由だった犬たちはどうするかな?と様子をうかがっていたら

道を歩いていた犬に吠えようとしたロビンソンが網戸に突撃して

跳ね返されました。

( ´艸`)プププ

マ~ヤは網に鼻をこすりつけてあれ~?って感じ。

しばらく考えていたけれど

アタシ、開けられるんだった と思い出したようです。

Photo


でっかいお手手でがたがた押します。

振動で少しだけ戸が開いたら ぐいっと鼻をつっこんでガラッと開けます。

Photo_2


よいしょっと出て行って 外の空気をぶしゅーぶしゅーっとよーく嗅いで

日向でお昼寝します。

閉めてくれないから 虫が入り放題です。

閉めちゃうとぴーぴー鼻をならして 文句を言います。

Photo_5


がたがた押しすぎて 網戸がはずれて ビックリ! の図

この網戸は長持ちしないなぁ 

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

|

« 夏のお出かけ | トップページ | アストロボール »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のお出かけ | トップページ | アストロボール »