« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

かたつむり?

ホットカーペットの上に座布団を置いてその下に足を入れるととても暖かい。

私が椅子に座っているときはたいてい足元に座布団を置いています。

 

するとのしのしとマ~ヤがやってきて 鼻で座布団を押しのけて暖かいところに割り込んできます。

座布団を取られると寒い!

Photo_3

座布団争奪戦をしないで 背中にのせてあげたら

気持ちよさそうに寝てました。

私はマ~ヤのおなかの下に足を突っ込んで温まることにしました。

 

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水)

ひなたぼっこ

とってもお天気の良かった日のことです。

日の当たる場所の置いてあった毛布でお昼寝です。

Photo


ぽかぽかとお日様があたってとっても気持ちよさそうです。

ロビンソンが寄りかかっているのは マ~ヤのおしりです。

マ~ヤは毛布にすっぽりおさまっています。

マ~ヤも気持ちよさそうな顔で寝ているのかな?

 

Photo_2

 !!(゚ロ゚屮)屮sign03sign03

おーい! 生きてるかぁぁぁsign02 

 

 

 

マ~ヤはとっても気持ち良くて 天国のような気分らしいです。

 

 

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

寒い

さむーーーーい!!

ただいま室温12℃。

いきなり冬ですぅ。

なので・・・

Photo


満員です。

上から見ると

Photo_2


仲良しです。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

ウソです。

 

 

ロビンソンのベッドを占領しているマ~ヤのところへ押し込んでみました。

イヤそうな顔をしてましたが 暖かかったらしく よりかかってウトウトしてました。

マ~ヤも 重いんですけど・・?って顔をしていたけれど

ロビンソン宅だから怒る権利はないですね。

 

10分くらいでロビンソンが出て行ってしまいました。

なかよく寄り添って寝るのは はかない夢かなぁ。 

 

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

あずさちゃんとマ~ヤ

次の日曜日11日は 毎年恒例の地元小学校でオータムフェスティバルが開かれます

お姉ちゃん2号が小さかったときに仲良くなったお友達とゲームのお店を出店します。

メンバーの子供たちはみんな小学校を卒業してしまったけれど

今も絵本を読むボランティアなどで時々小学校へ行っています。

みんな 仕事などで忙しくなってだんだん予定をあわせるのが難しくなってきているけれど

久しぶりに全員が我が家に集合して お店の準備をしました。

 

 

お客さま=犬大喜び

なので 最初にうちに到着した人は飛びつく抱きつくなめられるで大歓迎されます。

人数が増えるにしたがって 挨拶があっさりになっていきます。

そこへお久しぶりなお客さまが登場sign03

Photo


白柴 あずさちゃんです。

あずさちゃんが来てくれるのは何年振りかしら?

久しぶりだけど 全然平気で 落ち着いてました。

知っている人ばかりだからかな?

 

Photo_2


あっちに おいしいものある?

ってキッチンの前がお気に入りなご様子でした。

 

 

Photo_3


あら? アナタここで何をしてるの?

 

・・・コワイっ・・・この姉さん、コワイ・・・・

 

 

Photo_4


たすけて~~~sweat01 

 

一瞬でへやのすみに追いつめられてしまいました。

 

あずさちゃん、つよーいhappy01

 

散歩で会うと 遊ぼう遊ぼうとわおわお言ってウザがられているマ~ヤが

あっさり負けてしまいました。

犬の強い弱いってどこで決まるんでしょうね?

マ~ヤは若いけれど 大きくて力では負けないと思うのですが・・・

気合とか 根性で決まるのかな?

 

 

その後 散歩のときにあずさちゃんに会いましたが 

マ~ヤはあまり気にしていない様子でした。

やっぱり ちっちゃいことは気にしない!なオンナです。

少しだけわうわうが遠慮がちになったかな?

 

 

ロビンソンは 女の戦いにはまったく不参加です。

妹を助けるなんて考えもしないらしいです。 

 

 

 

****わかる人にだけのわかりにくいお知らせ****

オータムフェスティバルは地元小学校のグランドで

11月11日10時から3時に行われます。

いろんなスポーツのゲームやバザーがあります。

スポーツのゲームは無料です。

バザーは格安です!掘り出し物があるかも!

どなたでも参加できます。

小学校の敷地なので犬は入れません。

私たちは ビンおこしゲーム のお店をしています。

お姉ちゃん1号の粘土のお店もでます。

ぜひお越しくださいませ~

*************************

 

 

| | コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

テニスボール争奪戦

田んぼ道で 急ににおいをかいでぐいぐい田んぼに入って行こうとするロビンソン。

落穂ひろいをしている鳩に飛びつこうとしているんだと思って

ダメ!って止めていたら なんだか見ている方向が違うような・・?

ロビンソンの視線の先をたどってようやくわかりました。

藁にまみれてテニスボールが落ちていました。

ボールをひろって 大急ぎで家に持って帰りました。

 

Photo


大喜びで皮むきを楽しみました。

洗って渡したのに 床が よだれまみれ 泥まみれsweat01

タイルカーペットでよかったcoldsweats01

 

Photo_2


マ~ヤは待ちくたびれてます。

まだまだ貸してもらえそうにないもんね。

今日のほっぺた大福はとってもいい感じheart04

むにゅむにゅしたくなりますわ。

 

 

Photo_6
 

 

うっかり ボールを吹っ飛ばして マ~ヤにとられてしまいました。

Photo_8


うれしくて 耳もいっしょに はむはむしちゃいます。

 

 

Photo_9


おい! ボール返せ!

 

 

Photo_10


オレのボールだぞ!

 

1


返せって言ってるだろpunchannoy 

 

Photo_11


いやよ!

アタシが使ってるんだもんpout

 

 

Photo_12


うふふ 兄ちゃんに勝ったわ~shine

 

 

 

 

マ~ヤは大きなお手手でがっちり押さえ込んで

強烈にディフェンスします。

でも集中力が続かないので 気が抜けた瞬間にロビンソンに持っていかれます。

皮をむかれたテニスボールが半分に割れるまで 争奪戦が続きます。

 

 

スポーツ店でどっさり買ってきたら思う存分遊べるんじゃないかと思うでしょ?

それが ダメなんです。

外で自分の匂いのついていないボールを見つけて来るってことが重要なようで

買ってきたテニスボールを 渡してもそんなに盛り上がりません。

新品のほうが 家が汚れなくていいんですけどね。

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »