« テニスボール争奪戦 | トップページ | 寒い »

2012年11月 7日 (水)

あずさちゃんとマ~ヤ

次の日曜日11日は 毎年恒例の地元小学校でオータムフェスティバルが開かれます

お姉ちゃん2号が小さかったときに仲良くなったお友達とゲームのお店を出店します。

メンバーの子供たちはみんな小学校を卒業してしまったけれど

今も絵本を読むボランティアなどで時々小学校へ行っています。

みんな 仕事などで忙しくなってだんだん予定をあわせるのが難しくなってきているけれど

久しぶりに全員が我が家に集合して お店の準備をしました。

 

 

お客さま=犬大喜び

なので 最初にうちに到着した人は飛びつく抱きつくなめられるで大歓迎されます。

人数が増えるにしたがって 挨拶があっさりになっていきます。

そこへお久しぶりなお客さまが登場sign03

Photo


白柴 あずさちゃんです。

あずさちゃんが来てくれるのは何年振りかしら?

久しぶりだけど 全然平気で 落ち着いてました。

知っている人ばかりだからかな?

 

Photo_2


あっちに おいしいものある?

ってキッチンの前がお気に入りなご様子でした。

 

 

Photo_3


あら? アナタここで何をしてるの?

 

・・・コワイっ・・・この姉さん、コワイ・・・・

 

 

Photo_4


たすけて~~~sweat01 

 

一瞬でへやのすみに追いつめられてしまいました。

 

あずさちゃん、つよーいhappy01

 

散歩で会うと 遊ぼう遊ぼうとわおわお言ってウザがられているマ~ヤが

あっさり負けてしまいました。

犬の強い弱いってどこで決まるんでしょうね?

マ~ヤは若いけれど 大きくて力では負けないと思うのですが・・・

気合とか 根性で決まるのかな?

 

 

その後 散歩のときにあずさちゃんに会いましたが 

マ~ヤはあまり気にしていない様子でした。

やっぱり ちっちゃいことは気にしない!なオンナです。

少しだけわうわうが遠慮がちになったかな?

 

 

ロビンソンは 女の戦いにはまったく不参加です。

妹を助けるなんて考えもしないらしいです。 

 

 

 

****わかる人にだけのわかりにくいお知らせ****

オータムフェスティバルは地元小学校のグランドで

11月11日10時から3時に行われます。

いろんなスポーツのゲームやバザーがあります。

スポーツのゲームは無料です。

バザーは格安です!掘り出し物があるかも!

どなたでも参加できます。

小学校の敷地なので犬は入れません。

私たちは ビンおこしゲーム のお店をしています。

お姉ちゃん1号の粘土のお店もでます。

ぜひお越しくださいませ~

*************************

 

 

|

« テニスボール争奪戦 | トップページ | 寒い »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テニスボール争奪戦 | トップページ | 寒い »