« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

大晦日

昨日は一日中雨降りで 散歩にも行けず犬たちはヒマでした。

雨降りで薄暗いので掃除もなんだかパワーダウンdown

買い物に行きましたが びしょ濡れになってしまうので

今日必要なものだけにしました。

お花屋さんも 出店のしめ縄屋さんも 雨対策が大変そうでした。

30日が一番売れる日なのにね。

 

お暇な犬たちには 干し芋をサービスしました。

Photo


人間用の干し芋だけど 味付けしてないから大丈夫。

っていうか 干し芋を犬に内緒で食べるなんてムリsign03

袋を手にもっているだけで突撃してきます。

マ~ヤはよだれの水玉模様を床に作っちゃいます。

犬といっしょに干し芋を食べる・・・幸せな年末です。

 

 

 

 

時々しか更新できないこのブログですが

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

Photo_5


ながーい お付き合いをこれからも よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2012年12月29日 (土)

レンコン

キッチンから パリポリガサポリ・・・

なんの音?

不思議に思って見にいったら 

ロビンソンが 段ボールに顔をつっこんでました。

キッチンは立ち入り禁止なのにannoy

 

こらっ!!だめっ!!

あわてたロビンソンがぼとっと落としたものは

生のレンコン!

正月用に買っておいたレンコンをかじっていました。

犬ってレンコン食べるんや・・・(゚0゚)

大根や白菜を食べられたことはあるけど

レンコンは想定外でした。

アクが強いからたくさん食べたら下痢するかもしれない。

でも犬が食べるくらいだから このレンコン、とってもおいしいのかもしれない。

どんなにおいしくても 盗み食いはダメだから しっかり叱っておきました。

Photo

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

クリスマス♪

ステキなクリスマスをすごされましたか?

我が家は 鶏骨付きモモ肉とプリン・あら?・モードの日と決まっています。

信仰心なんてカケラもないんですsweat02

そんなウチにも サンタさんが来てくれます。

しかも 大勢sign03

Photo
Photo_2
Photo_3

PCで思い出写真集を見て にまにましながら おいしいオヤツをいただける。

最高の幸せクリスマスですheart04

犬たちもプレゼントが届くたびに 大騒ぎです。

何回とび蹴りされたことやら・・・coldsweats01

Photo_4

Photo_8

 

 

 

 

Photo_9

Photo_11


待ては一生懸命耐えて よし!は目にもとまらぬ速さで食べました。

順番を待っていたマ~ヤは床によだれの水玉模様を作っていました。

 

サンタさんたち ありがとうございました。

家族みんなで幸せになりました。

さて いよいよ年の瀬。

掃除しなくちゃ!とはりきったのですが・・・

年賀状が・・・shock

PCを新しくして 住所録を移動させないまま旧PCが壊れてしまいました。

そんなことをすかっり忘れていて さあ印刷!ってところで

sign02住所録がないsign02   あああああ il||li _| ̄|○ il||li 

今年こそ早く出して余裕の年末をむかえるつもりだったのに。

ドライアイになりながら頑張ってます。

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

ラッキーな日

散歩の途中でボールをひろったので

大急ぎで家に帰って破壊活動しています。

Photo


スーパーボールの大きいものです。

自分で持って帰ろうとしていて 口からつるっと飛ばしてしまって

車道にころころ・・・

追いかけようとするのを止めるのが大変でした。

幸い歩道の縁石にぶつかって戻ってきました。

 

ボールをひろったおかげで 散歩の時間が短くなりました。

それでもロビンソンは大満足! 

人も犬もラッキーな日でした。

 

 

 

| | コメント (0)

2012年12月19日 (水)

エイリアン!

Photo


お姉ちゃん1号がひげをひっぱったので

エイリアンの顔で怒るロビンソン。

人にこんな顔を向けるのは珍しい。

ひっぱられたのが よっぽど痛かった?

 

マ~ヤはあうあういいながら ロビンソンにあそぼーあそぼーと

まとわりついて しょっちゅうエイリアン顔で怒られてます。

でも まったく気にしない。

ごめんなさいのポーズをしたら それ以上は追いつめない

優しいロビンソンだからね。

いっぺんマ~ヤを〆といたほうがほうがエエんちゃうの?

ってロビンソンに言ってしまいます。

| | コメント (0)

2012年12月 8日 (土)

ぬくぬく

気持ちよさそうに寝ています。

R


犬が気持ちよさそうに寝ていると なごみます。

一緒にぬくぬくしたくなります。

フォークがお皿にかしゃんとあたったら 飛び起きてきました。

熟睡してると思ったのに 柿をこっそり食べるのは無理でした。

良い耳をもってるね。

| | コメント (0)

2012年12月 4日 (火)

ガスファンヒーター

リビングにガスファンヒーターをつけました。

今までエアコンで暖房していたのですが

足元が寒くてホットカーペットと併用していました。

火が燃えてるって暖かさが違いますね~note

テーブルの下を温風が通るように置いたので

足元ぽっかぽかです。

 

 

Photo


ででーんと居座るマ~ヤ。

反応めっちゃ早かったです。

試運転と思ってスイッチを入れたら

ジジジー・・・ぼぉぉぉぉ・・・・

5秒で点火するのも早いが その5秒後にはヒーターの前に座ってたcoldsweats01

とっても気に入ったようで 毎回

ジジジー・・・ぼぉぉぉぉ・・・・すたすた どすん!

Photo_2


マ~ヤ 近すぎるよ!

お尻をむけたり背中をむけたり しながら 熱々になってます。 

しっぽの先とか 耳の先とか 焦げてしまわないか心配です。

マ~ヤは熱いって気が付かないかもしれないもの。

 

 

さて ドライヤーや小さな温風ヒーターが大好きなロビンソンですが、

新しいものには 警戒して近づかないのです。

マ~ヤがホットドッグになっているのを離れてちらちら見てました。

3


4日目にやっとヒーター前に来ることができました。

まだ顔が緊張してます。

 

仲良さそうでしょう?

でも微妙な力関係があって

熱くなったマ~ヤが立ち上がってしまうと 元の場所へは戻れません。

マ~ヤが寝ている場所ににロビンソンが行くのは OKだけど

ロビンソンが寝ている場所にマ~ヤは行けません。

どすっと寄りかかったりしたら ロビンソンがエイリアンの顔で激怒します。

ヒーターの風に当たりたいけれど ロビンソンを怒らせたくなくてうろうろしてしまうマ~ヤなのです。

 

| | コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »