« かたつむり? | トップページ | ぬくぬく »

2012年12月 4日 (火)

ガスファンヒーター

リビングにガスファンヒーターをつけました。

今までエアコンで暖房していたのですが

足元が寒くてホットカーペットと併用していました。

火が燃えてるって暖かさが違いますね~note

テーブルの下を温風が通るように置いたので

足元ぽっかぽかです。

 

 

Photo


ででーんと居座るマ~ヤ。

反応めっちゃ早かったです。

試運転と思ってスイッチを入れたら

ジジジー・・・ぼぉぉぉぉ・・・・

5秒で点火するのも早いが その5秒後にはヒーターの前に座ってたcoldsweats01

とっても気に入ったようで 毎回

ジジジー・・・ぼぉぉぉぉ・・・・すたすた どすん!

Photo_2


マ~ヤ 近すぎるよ!

お尻をむけたり背中をむけたり しながら 熱々になってます。 

しっぽの先とか 耳の先とか 焦げてしまわないか心配です。

マ~ヤは熱いって気が付かないかもしれないもの。

 

 

さて ドライヤーや小さな温風ヒーターが大好きなロビンソンですが、

新しいものには 警戒して近づかないのです。

マ~ヤがホットドッグになっているのを離れてちらちら見てました。

3


4日目にやっとヒーター前に来ることができました。

まだ顔が緊張してます。

 

仲良さそうでしょう?

でも微妙な力関係があって

熱くなったマ~ヤが立ち上がってしまうと 元の場所へは戻れません。

マ~ヤが寝ている場所ににロビンソンが行くのは OKだけど

ロビンソンが寝ている場所にマ~ヤは行けません。

どすっと寄りかかったりしたら ロビンソンがエイリアンの顔で激怒します。

ヒーターの風に当たりたいけれど ロビンソンを怒らせたくなくてうろうろしてしまうマ~ヤなのです。

 

|

« かたつむり? | トップページ | ぬくぬく »

」カテゴリの記事

コメント

どこも同じですね~。
あたたかい場所、よく知ってますよねhappy01

投稿: ベーママ | 2012年12月 5日 (水) 20時41分

** To ベーママさん **
コメントありがとうございます。
マ~ヤはおやつの時と同じくらいのスピードでヒーターのの前に来るのでおもしろいですよ。

投稿: meemee-mama | 2012年12月 6日 (木) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かたつむり? | トップページ | ぬくぬく »