« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

週末から とても寒くて月曜の朝は雪が積もっていました。

Photo_2


積もってるったって この程度ですが。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

たぶんこれが 今シーズン最初で最後の雪だと思います。

 

 

歩道ではなく 松の木の間に自転車が通ったあとがついています。

雪の上を通りたい人がいたのね。

幼稚園児が 雪だるま作りたい!っていいながら通り過ぎてゆきます。

みんな 雪が降るとなんだかうれしくなっちゃうんですね。

ロビンソンは ふつう通り散歩をしました。

雪に降っても喜ばない犬なんです。

 

| | コメント (0)

2013年1月21日 (月)

Photo


マ~ヤ! 鼻になにかついてるよ!

 

 

 

 

Photo_2


お~い ついてるってば!

 

 

気にならないの?

ねえ! ついてるよ!

 

 

私が気になるんだよーーー!!!

 

| | コメント (2)

2013年1月18日 (金)

グッドキューズ

犬おもちゃを買いました。

Photo


グッドキューズの大きいものです。

それはそれは大喜びで ぴほぴほ鳴らして遊びます。

鉄腕ダッシュの犬のしつけの番組で わがままジャックラッセルがお利口になったのを見て私もがんばろーrockなんて思いまして

しつこく「持って来い」「離せ」をやりました。

家族にも 犬に持たせたままにしないように厳重注意!

指示をちゃんとすれば従う良い仔のロビンソンなんですよcatface

マ~ヤはマイペースですがsweat02

 

 

おもちゃで遊びたくて 散歩に行っても 用を足したらダッシュで帰ります。

どんだけ好きやねんっておもちゃが新しくなるたびに思います。

 

 

 

さて、問題は夜中に起こりました。

4時ごろ 私の顔をロビンソンがベシッ!っとたたいてドアを開けろと要求します。

ボールで遊びたいってことなんですね。

しらんぷり、しらんぷり。

4時半 ベシッ!がたがた

5時  べしべしっ!!がたがたがた

5時半、6時と30分おきに起こされました。

しかたなく6時に起きて もう好きにしてくれーっておもちゃを渡してしまいましたよ。

犬に負けるダメ飼い主ですねil||li _| ̄|○ il||li

 

 

グッドキューズは真ん丸胴体に足がついてぴよぴよ鳴るおもちゃです。

ぴよぴよの音が静かです。

とても丈夫です。

大きいのでぎゅーっと噛むのが難しいようで破れにくいです。

2日目に足がちぎれて ぴよ笛がとれてしまいましたが

ボールとして使えます。

バッドキューズという同じメーカーからでているおもちゃも持っていて

そちらはもう3~4年ボールとして家の中で投げて遊んでいます。

ロビンソンのおもちゃで何年も使えているのはこれ一つだけです。

サイズの小さいものは しっかり噛めてしまうのですぐに壊れます。

 

 

 

ロビンソンの壊れないおもちゃ第一位は

バッドキューズ、グッドキューズの大きいサイズ

に決定したいと思います。

 

 

 

壊れないおもちゃをお探しの方がいらっしゃったらぜひどうぞ!

ロビンソンは ジャックラッセルテリア 7歳♂

体重9kgです。太ってませんよ。 

ロビンソンより大きいジャックを見たことがありません!

ロビンソンに耐えられるおもちゃは絶対に丈夫です。

| | コメント (2)

2013年1月 8日 (火)

さぎ

何日か続けて水路にさぎがいます。

道路より1m位低くて田んぼから吹く風がよけられて

水路で食事もできる良い場所なのかもしれません。

 

 

最初はさぎがいることに気がつきませんでした。

さぎって動かないと置物みたいに気配がないのです。

ロビンソンは甲羅干しをしているカメを驚かすのを楽しみにしていて

ときどき水路をのぞきます。

たまたまのぞいたのが さぎの頭の上で

ばさばさっと飛び上がって 犬も私もびっくりsign03

しゅっとしたスリムな体型なのに翼を広げると大きいですからねー。

次の日からロビンソンは水路に近づくと臨戦態勢に入るようになりました。

カメラを持っていったのはさぎに出会って4回目です。

Photo


いたsign03

ロビンソンが写っていませんが 激吠えしています。

Photo_2


遠くには逃げません。

4回目だから さぎも少し慣れてきた?

ロビンソンはもちろん激吠え中。

道を歩いている人の注目を浴びてしまいますが

「うわ!鳥!でかっ!」

って ロビンソンが吠えていることに納得して通りすぎていきます。

うるさくてスミマセンsweat01

 

Photo_3


近寄ってみたら ひょいっとフェンスの上に飛び上がって

もーっ うるさいわねannoy

って感じです。

Photo_4


あまりにもロビンソンがうるさいからか 飛んでいきました。

って思ったら近くの木の上に移動しただけでした。

寒い間ずっとこの水路にいるのなら ほぼ毎日ロビンソンと対決することになるのかもしれません。

他の犬は吠えたりしないのかな?

マ~ヤは一応吠えていますが ロビンソンが吠えるのに参加しているって感じです。

| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

ポン菓子

ポン菓子をいただきました。

犬用でこういうお菓子もあるんですね。

では さっそくいただきま~す!

Photo


すごい勢いで飛びついて ぱりぱりぽりぽり

おいしそうな音をたてて食べます。

勢いがありすぎて 写真がぶれぶれだわcoldsweats01

 

 

 

Photo_2


マ~ヤもぽりぽり。

マ~ヤは人の手からもらうときは すごくゆっくり口に入れます。

とってもおしとやか。

盗み食いするときは素早いのに。

とてもおいしかったようで 2匹ともいつまでもくちのまわりをぺろぺろしていました。

ごちそうさまでしたnote

 

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

ってもう5日だよーーーーー!

のーんびりお正月をすごしていました。

のんびりしすぎましたcoldsweats01

 

 

犬たちはお姉ちゃん1号とお父さんからお年玉をもらいました。

Photo


このボール丈夫なんですよ!

でもなかなか売ってなくて・・・

それが 近所のイオンに売ってた!って買ってきてくれました。

大晦日なんだけど 早めのお年玉になりました。

ロビンソンは耳が立っちゃうくらい喜んでます。

 

Photo_2


ぽんと投げたら当然ロビンソンが捕ります。

ピヨピヨと快調に鳴らして楽しんでます。

Photo_3

お兄ちゃんばっかりずるーい!

マ~ヤはずっと待たされています。

マ~ヤがとりにいったら 激怒されるから手がだせません。

Photo_4


ロビンソンが飛ばしてしまったボールをとって やっと遊べました。

ロビンソンはマ~ヤの周りをうーうーあうあう言いながらうろうろしています。

マ~ヤはボールをGetできたし ロビンソンが自分を見てるからうれしくてうれしくて・・・

マ~ヤはぴよぴよ鳴らすことに興味がなくて 奥歯でぎゅーっと噛みます。

Photo_5


あぁぁぁぁ 穴がーーーーshock

 

 

こんなになると 2匹の連携プレイで穴がどんどん広がっていきます。

年を越さずにボールの1/3がなくなってしまいました。

ボールをしまって寝たのですが ロビンソンったら

ドアをがたがた 私の顔をべしべしたたいて 

もう起きてボールで遊ぼうよnote

1時間おきに起こされました。

まったくーpout

おかげで 睡眠不足のぼーっとした年明けになってしまいまいした。

このボールは穴があいたまま 置いてあります。

時々 ロビンソンが 投げてって持ってきます。

松の内だけ置いておこうかな。

それまでにばらばらになるかもしれないけれど。

 

 

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;; おまけ :*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

カウンターの上に置いてあった 煮物をぺろぺろして怒られたマ~ヤ

Photo_6

立ち上がって 足がぷるぷるするぐらい伸びていました。

床からカウンターまで98cm

お皿の高さが5cm

長いなぁ。

 

 

怒られながら 口の周りをずっとぺろぺろしていました。

相当おいしかったらしい。

この子絶対反省していないわ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »