« ポン菓子 | トップページ | グッドキューズ »

2013年1月 8日 (火)

さぎ

何日か続けて水路にさぎがいます。

道路より1m位低くて田んぼから吹く風がよけられて

水路で食事もできる良い場所なのかもしれません。

 

 

最初はさぎがいることに気がつきませんでした。

さぎって動かないと置物みたいに気配がないのです。

ロビンソンは甲羅干しをしているカメを驚かすのを楽しみにしていて

ときどき水路をのぞきます。

たまたまのぞいたのが さぎの頭の上で

ばさばさっと飛び上がって 犬も私もびっくりsign03

しゅっとしたスリムな体型なのに翼を広げると大きいですからねー。

次の日からロビンソンは水路に近づくと臨戦態勢に入るようになりました。

カメラを持っていったのはさぎに出会って4回目です。

Photo


いたsign03

ロビンソンが写っていませんが 激吠えしています。

Photo_2


遠くには逃げません。

4回目だから さぎも少し慣れてきた?

ロビンソンはもちろん激吠え中。

道を歩いている人の注目を浴びてしまいますが

「うわ!鳥!でかっ!」

って ロビンソンが吠えていることに納得して通りすぎていきます。

うるさくてスミマセンsweat01

 

Photo_3


近寄ってみたら ひょいっとフェンスの上に飛び上がって

もーっ うるさいわねannoy

って感じです。

Photo_4


あまりにもロビンソンがうるさいからか 飛んでいきました。

って思ったら近くの木の上に移動しただけでした。

寒い間ずっとこの水路にいるのなら ほぼ毎日ロビンソンと対決することになるのかもしれません。

他の犬は吠えたりしないのかな?

マ~ヤは一応吠えていますが ロビンソンが吠えるのに参加しているって感じです。

|

« ポン菓子 | トップページ | グッドキューズ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポン菓子 | トップページ | グッドキューズ »