« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

蘭さま おめでとう!

柴犬 蘭さまが7歳のお誕生日をむかえました。

おめでとうございます。

Photo


WAN友の中で 蘭だけが 「さま」なんです。

だって だーれも蘭さまには勝てないんですから。

最強の女王様なのです。

これからも元気で 君臨してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2


しあわせのおすそわけパン。

おいしくいただきました。

いつもごちそうさまです。

| | コメント (0)

2013年2月20日 (水)

テニスボールの遊び方

テニスボールはテニスをするためにあるのではないのです。

 

 

テニスボールは 皮むき をするためにあるのです!

Photo


びりびりって音をたてて 皮がはがれる瞬間がたまらない~note

 

 

 

 

 

Photo_2


ワタシは皮しかもらえない~ でも楽しい~

 

 

 

マ~ヤが下を向くと顔のしわが すごいねぇcoldsweats01

 

1時間くらい ボールを貸してもらえるのを待っていたけど

皮にしかさわらせてもらえません。

 

ボールの中身が半分に割れたら 終了です。

そのころには カーペットがよだれまみれになってます。

犬が喜んで遊ぶのはうれしいけれど

後片付けはうれしくないよー。

 

 

 

| | コメント (0)

2013年2月16日 (土)

♥ バレンタイン ♥

しあわせ~なバレンタインheart01

すてきな愛をたくさんいただきました。

Photo


出先でいただいて うちに帰ったら

犬たちは お帰りのあいさつもなしに

いきなりバッグに顔をつっこんで 

おいしいにおいがする!

って大騒ぎ。

Photo_2


ほらほら いいにおいでしょ?

お行儀の悪い仔には においしかあげないよー

 

 

ぱりぱり良い音をたてて食べました。

とっても良い香りがして 人間も食べたくなりました。

バックに顔をつっこむはずだわ。納得!

 

 

おいしい、うれしいバレンタインでした。

どうもありがとうございましたheart04heart04heart04

 

 

 

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

ゴリラ

冷たい風が吹きつける中 その方は 背筋を伸ばし静かに座っていました。

 

他の仲間は 風を遮る茂みの中にいたり

仲間と一緒にいるのに 

この方だけは ひとり 寒さに耐えていました。




130213_144750_m_2


帽子をかぶり マフラーをしっかり 結んで・・・

 

 

 

 

 

 

 

なーんにもないところに ポツンとゴリラが座ってて

近づいてみたら マフラーしてて

「ゴリラ、マフラーしてるーー」って爆笑しました。

後ろにぼうしが落ちてて お姉ちゃん1号がかぶせてあげました。

とっても 似合ってますね。

最初に着せてあげたのはどなたなんでしょう?

あなたのおかげで 大勢の方が和んでますよ。

ありがとうheart01

 

| | コメント (0)

2013年2月11日 (月)

寒い日限定

Photo


めずらしく ファンヒーターの前に2匹が寄り添ってます。

マ~ヤはヒーターが点火すると同時にヒーター前に来ます。

オヤツをもらう時より動きが早いかも。

 

 

 

ロビンソンがヒーター前にいるときは とっても寒い日だけです。

薄毛のジャックには温風が強すぎるらしいです。

マ~ヤを風よけに利用してます。

 

 

Photo_2


まあるくなって かわいいおだんご犬heart01

 

 

  Photo_3

マ~ヤは とろけてます。

目は開いているけど 寝てるますね、これは。

かさっと音がしたら飛び起きるロビンソンと違って マ~ヤの脱力っぷりはすばらしい。

眠れないなんて悩みはマ~ヤには一生ないと思います。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

節分=誕生日

2月3日は節分です。

恵方巻きをもりもり食べましたか?

 

節分と言えば マ~ヤの誕生日ですsign03

能天気マ~ヤは3歳になりましたshine

 

お姉ちゃん1号からのプレゼントです。

Photo

 

てぶくろ型のクッキーとカップケーキです。

黙っておいていたら 人間が食べてしまいそうです。

 

Photo_5

お上品に受け取って よく噛んでゆっくり味わって食べます。

 

 

Photo_7


ロビンソンは高速で受け取り ばりばり高速で食べます。

もっと味わって食べてよーっていつも思います。

 

 

 

Photo_8


先に食べ終わって もっと欲しいとアピール。

マ~ヤのをとったらダメよcoldsweats01

 

 

 

クリス&ラスク家からプレゼントをいただきました。

Photo_9

どうもありがとうございました。

 

 

私はこの日 朝から出かけていました。

ANAクラウンプラザホテルで行われた 編物の会に出席していました。

出かけるためには1着作って着ていかなければいけないので とっても大変でした。

できなかったら インフルエンザになったって℡して欠席しようかと 思ってました。

袖が傾いたまんま着て行きましたけど。はははweep

 

 

ANAクラウンプラザホテルってNHKの朝の連ドラの舞台なんだそうですね。

予習していけばよかったなぁと後悔しました。

設備もお料理もとてもよかったです。

 

中之島を小一時間散策してきました。

日銀や中之島公会堂など 素敵な建物がたくさんあって 気持ちのいい場所です。

バラ園はびっくりするほど ハゲ坊主!

案内してくれた方が絶句してました。

「見事に剪定されたバラ園」でした。 花どころか葉っぱ一枚なかったですよ!

だからこそ 春に一斉に花が咲きそろうんでしょうね。

5月ぐらいにいったらそれはそれは見事だと思います。

 

 

長袖長ズボンのツナギを着たイタリアングレイハウンドがお散歩していました。

めちゃくちゃかわいい~heart04

いいもの見ちゃったnote 今日の一番だわって思いました。

 

 

| | コメント (2)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »