« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月28日 (木)

満員



2_2


仲良しになったsign02

 

 

 

 

一緒にベットに入ってみたけど 緊張感バリバリです。

 

すぐにロビンソンが出て行って マ~ヤは ふうっとため息をついてリラックス。

ロビンソンのベッドなんですけどね。

 

ヒーターがついていない ちょっと肌寒い日のめずらしい出来事でした。

 

| | コメント (0)

2013年3月22日 (金)

寒の戻り

また寒くなってヒーターをつけています。

スイッチが入って じーっぼぉぉーって音がしたとたんに

マ~ヤが急いで温風にあたりに来ます。

Maya

 

 

こんな姿も今シーズン最後かな?

と思っていたら・・・

Hita


珍しくロビンソンもヒーター前にきて ツーショットsign03

これは レア ですよheart02

 

でも2分ほどでマ~ヤがいなくなりました。

うっかり動くとロビンソンに叱られるので

緊張に耐えられないようです。

 

ロビンソンはすぐに熱くなってヒーターから離れるので

マ~ヤが戻ってきて でれーっとなります。

 

 

 

この寒さがやってきた20日の夜は台風並みの風が吹き荒れました。

家が揺れて、雨戸ががたがた、物が飛んできたらガラスが割れるんじゃないかと思いました。

風の音で眠れないのは私だけじゃなく、ロビンソンがビビるcoldsweats01

布団にもぐりこんで 私にしがみついてました。

重い 手がしびれる 肩がこる。

物音に敏感な犬って大変ね。

マ~ヤは全然平気です。

 

Photo


びびりじゃなくて デリケート なんだよ!

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

リフトアップ

Photo_2


meemee  マ~ヤって最近 目の上が めっちゃ たるんでない?

姉1号   じゃぁ ちょっとリフトアップしてみるわup

Photo_3


Photo_4


meemee    えっ !!(゚ロ゚屮)屮 そんなに伸びるん!?

 

Photo_5


meemee   おおsign03 きりっと面長美人になってるよnote

 

Photo_6


meemee     やりすぎ、やりすぎsweat01

        それじゃぁ 助六だわ( ´艸`)プププ

 

 

 

みなさまも リフトアップのやり過ぎにはご注意ください。

(だれもしないと思うけど・・・)

 

こんなことができるのは バセットだけでしょうか?

痛そうでもなく イヤそうでもなく されるがままです。

ロビンソンはこんなに伸びないですよ。

 

 


| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

カメ

3月10日 日曜日の朝、この春初めて 水路で甲羅干ししているカメを見ました。

130310_102702_m_2


春になったんですね~happy01

ロビンソンが一生懸命吠えましたが 大きなカメは全く動じませんでした。

 

この時はとても暖かかったのですが 空が真っ暗になって 

突風が吹き始め、叩きつけるような雨が降りました。

夕方には冬に逆戻りしてしまいました。

カメの甲羅干しはしばらくお休みになりそうです。

 

| | コメント (2)

2013年3月10日 (日)

春霞?

この2~3日、暖かくなったのは良いですが すごく霞んでいます。

春霞なんて風流なものではないですね。

花粉、黄砂、有害物質のミックスsign02

幸い私は花粉症ではないのですが

外出すると のどがいがいが、鼻詰まり、目がざらざら・・・

長時間外にいると 軽い頭痛がしてきます。

できるだけ外出したくないですが

買い物や散歩は0にはできないですから 困ったものです。

人間に有害ってことは犬にも有害ですよね?

 

Photo
 

特に変わった様子はないけれど 犬ものどがいがいがしたり

目がしょぼしょぼしたりしているのかな?

 

今日は午後から雨の予報なので 空中に舞っているいろいろなものが

リセットできることに期待しています。

 

地面に落ちた有害物質ってどうなるんでしょうか?

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

うっ!!!

朝の散歩の時の事です。

さぎがいた あの水路の水面がゆらゆらとゆれて

底の泥が舞い上がっていました。

寒い間 魚もカメもだーれもいなかったので

暖かくなって魚が戻ってきたのかな?

なんだろう?鯉かな?

その生き物は 私たちの少し前を同じ方向に進んでいるようです。

 

ざばっ!! ばさっ ばさっ ばさっ ばさっ・・・

 

 

    sign03ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタsign03

 

 

水の中から 真っ黒なものが 突然飛び出してきて 田んぼの方へ飛んでいきました。

わたしもロビンソンも 腰が抜けそうなくらいびっくりしました。

 

飛んで行った 真っ黒なものは どうやら 鵜 だったようです。

 

幅1mくらいの水路の水中を鳥が泳いでるなんて信じられます?

水路に魚がいるだけでも おっnoteって感じなのに。

 

 

びっくりしすぎたロビンソンは吠えることもできませんでした。

そのあと 水路におちていたビニール傘に八つ当たりしてましたcoldsweats01

Photo

 

 

| | コメント (2)

2013年3月 6日 (水)

またまたボール

テニスボールを1日に3個もお持ち帰りした翌日のことです。

落ちていた場所をロビンソンはわくわくしながら通りました。

もうないわよって言いながら通り過ぎたところで

とつぜんロビンソンが歩道に植えてあるナンテンの根元に顔をつっこみました。

拾い食いsign02

ってあわてたのですが 口にはしっかりテニスボールが!

まだ 落ちてた!

大喜びでお持ち帰りです。

 

ボールを持ち帰るのは 後ろめたい気がするのです。

古くて雨ざらしになっていたものは ともかく、

今回のようにきれいなものが次々落ちていると・・・・wobbly

 

道端で離せ!いやだ!を延々とやって取り上げたところで

テニスに使えるボールではなくなっています。

ボールへの執着とあごぢからは最強です。

 

 

Photo


家の中にボールがごろごろしています。

穴あきやらハゲやらいろいろです。

いっぱいあるのに マ~ヤはロビンソンの使っているのがほしくて

そばでじーっと見ています。

たまに触らせてもらえると 手で押さえて

「捕れるものならとってごらんなさい」を自慢げにやってます。

ロビンソンは次のボールで遊んでいるのに。

マ~ヤのすることはピンボケでおもしろいです。

 

| | コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

テニスボールがいっぱい!

朝の散歩は ミツルリのお母飯が「ボールが落ちていますよ」とコメントくださったから

見に行かなくては!

家を出たところで 出勤途中のお母飯に遭遇。

なんてラッキーnote

「まだありましたよ!」

「ありますか!」

あったーsign03

130302_085546_m


新しいきれいなテニスボール。

なくした人、ごめんなさい。いただいちゃいます。

お母飯から「道端に・・・」ってお聞きしたのに 見つけたのは駐車場の中。

もしかしてほかにも落ちてるのかな?

130302_085621_m


あったーsign03

2個は持てないから1個だけにしておきなさいね。

家に帰ったら皮むきで遊べるねhappy01 

 

 

 

130302_085753_m


まさかの3個目発見sign03

 

3個は持てないから 1個だけにしておこうね。

1個だって ほんとは持って帰っちゃいけないけど、持ち主さんごめんなさい。

このボールは皮むき用にいただきます。

 

皮むきを存分に楽しんで 夕方の散歩の時、

ボールが落ちていた場所へまっしぐら!

そういうことはしっかり覚えているんです。

ボールがだれかに持っていかれていなければまだ落ちているはずだものね。

 

なんと!3個おちていました。

1個増えてる!?!?

 

ロビンソンとマ~ヤが1個ずつしっかり口にくわえて小一時間散歩してきました。

そして 皮むき大会夜の部が開催されました。

 

カーペットがよだれまみれだよwobbly

君たちが楽しければいいけどさ・・・

| | コメント (2)

2013年3月 1日 (金)

美月ちゃん おめでとう!

黒柴 美月ちゃんが7歳になりました。

おめでとうございます!

Photo

落ち着いたお姉さんな美月ちゃん。

元気で 楽しい7歳をすごしてくださいね。

 

 

 

お友WANが続々と シニア犬になっていきます。

7歳でシニアっていうのは早すぎなんじゃないかと思いますが

一生の半分くらいを生きたんですね。

10歳になったら 老犬会をつくりましょうか?

 

| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »