« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

幸せの黄色いボール

ほとんど毎日 広場でボールを見つけてくるのだけれど

今日は続けて3個も見つけました。

なるべく 見える場所において帰るのだけれど

(家がボールだらけになってしまうから)

犬にも好みがあるようで ぽいっと放してしまうものや

頑固に家まで持って帰ってくるものがあります。

好き嫌いの理由は人間にはさっぱりわかりません。

3個のうち 1個がお気に召したようで 持って帰ってきました。

少年野球のボールのようですが 色があざやかな黄色です。

 

たわしでごしごし洗って プレイボールsign01

1


ガジガジ がじがじ ゴリゴリ ごりごり

かじったり 転がしてみたり とっても楽しそうです。

2


3


4


ニコニコ写真がたくさん撮れました。

白い野球ボールとの違いがわかりませんが

ロビンソンにとっては 特別なボールのようです。

 

マ~ヤはずっと待っていたのですが

触れたのは3時間後くらいでした。

マ~ヤは足で押さえて ロビンソンに見せびらかす遊びをするので

ロビンソンはイライラして吠えます。

それがとっても嬉しいマ~ヤです。

 

 

楽しければ いいんだけどさー

正しいボールの遊び方も覚えてくれないかなー

ボールって投げられたら持って来てわたしてくれると

とーっても楽しいんだよ。

 

 

ムリか・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

| | コメント (0)

2013年5月28日 (火)

寝顔

Photo


生きてるかぁぁsign02

って叫びたくなるような寝顔です。

ぶふーぶふー いびきをかきながら 熟睡しています。

体は伸びきってへそ天です。

こんな顔だけど 気持ちいいんでしょうねー

カメラを向けても無反応です。

 

 

Photo_2


こちらはロビンソン。

なんて かわいい寝顔なんでしょうheart04

すやすやと寝ています。

 

 

ロビンソンは音に敏感なので なかなか寝顔が撮れません。

カメラを向けるとすぐに目が覚めてしまいます。

貴重な写真です。

 

 

 

 

| | コメント (2)

2013年5月24日 (金)

28℃

28_3


溶けてきました。

気温が上がればあがるほど マ~ヤがでろ~んと溶けて伸びていきます。

もう少し暑くなったら 顔まで溶けてくるはずです。

 

 

 

体の向きと顔の向きがねじれてるんですけど

ダックスやコーギーなど胴長の犬は

みんなこんなに柔らかいのかな?

マ~ヤが ぐだぐだなだけ?

ロビンソンはねじれません。

| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

ソフトボール

130429_172215_m


今日の獲物は 大きいぞ~heart01

 

 

広場の草丈がぐんと伸びてきたので

毎日ボールをひろいます。

拾うと言っても フェンスの下の隙間からもぐりこんで

草ぼうぼうの中から 見つけてきます。

犬が見つけなければ このまま朽ちていっただろうな

って思える場所です。

犬の嗅覚ってすごい!

 

ソフトボールじゃ ボール投げするには大きすぎるって思うでしょ?

ちゃんとレトリーブできます。

体に当たると危ないので転がしてあげます。

口にくわてお持ち帰りしようとしましたが それはお断りです。

ソフトボールを噛み壊すと コルクみたいなぼろぼろが大量に出るんです!

木の枝にはさんで おいて帰りました。

まだあるかな?

だれかが見つけたかな?

 

 

 

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »