« 脱力 | トップページ | 梅雨明け!? »

2013年6月28日 (金)

雨上がり

火曜日は一日中ザーザーの雨降りでした。

水曜の朝は気持ちよく散歩ができました。

130627_095401_m_2


雨上がりは 草も木も緑がとってもきれいです。

田んぼの水に映る空が気持ちいい。

ロビンソンは田んぼのコンクリート壁で休憩中の鴨さんを見ています。

Photo_2

左の草がたくさん生えている中にも小柄な鴨が2羽いました。

親子なのかもしれません。

 

ロビンソンが狩りモードになりそうなので

田んぼに飛び込まないうちに撤収しました。

 

 

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

マ~ヤはおなかの調子が悪くて病院にいきました。

考えられる原因は

① ごみ入れをがさがさしていた・・・爪楊枝やアイスの棒などを飲んだ?

② 車に轢かれたカメを拾い喰いした・・・吐き出させたけど食べた部分もある?

 

 

病院でのお話では

ほとんどのカメはサルモネラ菌を持っているので 食べたら危険!

カエルやミミズなども寄生虫を持っていることがあるので 食べたらダメ!

だそうです。

 

きっと カメのせいだろうということで 飲み薬で様子をみることになりました。

食欲が戻り始めているので このまま治るだろうと思います。

 

土のあるところを散歩したいんですよ。

でも当然いろいろな生き物が住んでいて

干物になってるのもたくさん落ちていて

マ~ヤは匂いに敏感で 食いしん坊。

夏の間 拾い喰いの攻防戦を繰り広げることになりそうです。

もう2度と「カメのたたり」にあいたくないです。

皆様もお気をつけくださいね。

 

 


|

« 脱力 | トップページ | 梅雨明け!? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱力 | トップページ | 梅雨明け!? »