« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

祝 8歳

本日 7月30日は 我が家の王子さま ロビンソンの誕生日ですshine

一緒に生まれた Deepちゃん、イリスちゃん、まだ会えていない女の子、

みんな 今日は お祝いだねsign01

おめでとう~!!

 

 

今日はゴージャス ディナーか? デザートか?

思いっきり噛めるおもちゃか?

と考えていたのに

ロビンソンは昨夜から 吐いています。

何度も吐いて とてもつらそうです。

今朝は 水を飲んでも吐くので

朝一で病院に行きます。

残念downdown

| | コメント (4)

2013年7月28日 (日)

スノコ

130727_082914_m


しばらく前から スノコが水路に浮いていました。

スノコは細い針金で水路の柵に結びつけられています。

 

もしかして カメの甲羅干し用の浮島?

そう思いつくと カメ用としか考えられなくなりました。

 

カメがたくさん住んでいるのに 段が登れないらしく

甲羅干しをしているカメはほとんどいません。

きっと 優しい人がカメのために スノコを浮かべてあげたんだと思います。

残念なことに私はカメが乗っているのを見たことがありません。

カメのお気に入りの場所になるといいのにね。

 

| | コメント (2)

2013年7月27日 (土)

お見送り

130726_073339_m


「おはようございま~す!」

びゅーんと走り去る自転車を見送るロビンソン。

 

お仕事に行く人はみんな 朝は忙しいんだよ。

帰りだったらきっとよしよしなでなでしてもらえたのにね。

 

| | コメント (2)

2013年7月25日 (木)

うとうと

Photo


ご飯を食べた。

おしっこした。

あとは寝るだけ。

 

Photo_2


・ ・ 暑 ・ ・ ・

| | コメント (3)

2013年7月24日 (水)

市民祭り

Maturi


近所にこんな看板がたちました。

8月の3日4日は市民祭りです。

パレードや舞台発表があって

露店がずらりと並んで にぎわいます。

この日は季節的にもとっても暑いのですが

祭りの熱気がすごくて 家から出たくなくなります。

暑さに強い人はぜひ遊びにいってくださいね!

 

| | コメント (2)

2013年7月22日 (月)

熱い視線

Photo


Photo_2


なんだか すっごく見つめられてます。

えへへheart04 そんなに おかあさんのこと 好きsign02

そうかそうかcatface

 ・ 

 ・

 ・

 ・

 あ ・ ・

ごはん、待ってただけか sweat01

なーんだdown

 

 

 

Photo_3


ロビンソンも もりもり食べています。

暑さに体が慣れてきたのかな?

| | コメント (2)

2013年7月20日 (土)

溶けるぅぅぅ

Photo_2


早く エアコン つけてよぉぉ

     暑い~sweat01

| | コメント (2)

2013年7月19日 (金)

小雨

130718_092357_m


早く散歩に行かないから 雨が降ってきた!

遊びに行けないじゃないか!

道草喰ってやるーpout

 

| | コメント (0)

2013年7月18日 (木)

ひまわり

130717_073711_m_3


こんなに 小さくてかわいいひまわりがあるんですね。

 

ロビンソンはひまわりに無関心。

ボール投げしに行きたいなーって思っています。

夕方、日が暮れるころに行こうね。

 





| | コメント (0)

2013年7月17日 (水)

朝の散歩

130717_073259_m_2

朝からお日様ぎらぎらだけど

 散歩はやめられないよ!

| | コメント (0)

2013年7月 9日 (火)

梅雨明け!?

暑いですsweat01

真っ青な空にぴかぴかのお日様が輝いています。

ほとんど雨が降らないまま 梅雨明けのようですね。

ご近所のあじさいはせっかく咲いたのに そのままドライフラワーになってしまいました。

しとしと雨が降るのはうっとうしいけれど

降らないと恋しくなってしまいます。

 

 

ロビンソンは2日前から 朝ご飯を食べなくなりました。

↑30℃越えとぴったり一致!

昨夜から量を2割カットにしました。

量を減らすと朝も食べられるようになります。

減らしても体重はほとんど減りません。

本能で体重コントロールをしているんでしょうか?

人間も冬と同じに食べていたら太るってことなのかな?

Photo


1日中ぐだぐだしています。

床が温まると移動します。

予想外の場所に転がっていて 踏みそうになりますが

ロビンソンはさっとよけてくれます。

マ~ヤはジャマ!っていわれても

意識不明のまま転がっています。

 

マ~ヤは カメ騒動から立ち直り、

ご飯をもりもり食べています。

散歩に行くとすぐ暑い、疲れたと文句を言います。

足が短い、背中が黒い、夏向きの体型じゃないですね。

すっかり日が暮れてから散歩にいったら

広場は花火をする人でにぎわっていて

ロビンソンが音にパニックにならないよう早々に退散しました。

昼も夜も散歩がしにくい季節です。

人間のみなさまも犬のみなさまも 暑さに負けないよう

お元気でお過ごしくださいね。

 

| | コメント (2)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »