« 雨上がり | トップページ | 朝の散歩 »

2013年7月 9日 (火)

梅雨明け!?

暑いですsweat01

真っ青な空にぴかぴかのお日様が輝いています。

ほとんど雨が降らないまま 梅雨明けのようですね。

ご近所のあじさいはせっかく咲いたのに そのままドライフラワーになってしまいました。

しとしと雨が降るのはうっとうしいけれど

降らないと恋しくなってしまいます。

 

 

ロビンソンは2日前から 朝ご飯を食べなくなりました。

↑30℃越えとぴったり一致!

昨夜から量を2割カットにしました。

量を減らすと朝も食べられるようになります。

減らしても体重はほとんど減りません。

本能で体重コントロールをしているんでしょうか?

人間も冬と同じに食べていたら太るってことなのかな?

Photo


1日中ぐだぐだしています。

床が温まると移動します。

予想外の場所に転がっていて 踏みそうになりますが

ロビンソンはさっとよけてくれます。

マ~ヤはジャマ!っていわれても

意識不明のまま転がっています。

 

マ~ヤは カメ騒動から立ち直り、

ご飯をもりもり食べています。

散歩に行くとすぐ暑い、疲れたと文句を言います。

足が短い、背中が黒い、夏向きの体型じゃないですね。

すっかり日が暮れてから散歩にいったら

広場は花火をする人でにぎわっていて

ロビンソンが音にパニックにならないよう早々に退散しました。

昼も夜も散歩がしにくい季節です。

人間のみなさまも犬のみなさまも 暑さに負けないよう

お元気でお過ごしくださいね。

 

|

« 雨上がり | トップページ | 朝の散歩 »

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してました(;・∀・)
今年は空梅雨でしたねー。

ロビンソンくんの、ご飯食べない時期がきましたか!
夏の風物詩になってきましたよね(笑)
こちらは、毎日35℃超えで電気代の明細を見るのが怖くなってきてます(/´△`\)
マーヤちゃん、回復して良かった!(о´∀`о)
バセットさんは、地面が近いから色々見えて食べちゃうんですよ
いつもの公園で会うバセットさんも、ビニールとか食べちゃうって飼い主さん困ってましたし(;・∀・)
バセットさんのマイペースって和みますよねぇ(。-∀-)

投稿: イリスはは | 2013年7月11日 (木) 08時14分

** To イリスははさん **
そちらはとんでもない暑さのようですね。
エアコンなしではお留守番させられないですもんね。
我が家もぶんぶん稼働していますcoldsweats01
  
  
マ~ヤはいつも地面の匂いをかぎながら歩いていて
一瞬で口に入れてしまいます。
出せー!って言った時には飲んでしまいます。
怒っても へへへ~です。
考えてることがピンボケでおもしろいです。
何考えてるの?っていうこともよくあります。
 

投稿: meemee-mama | 2013年7月13日 (土) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨上がり | トップページ | 朝の散歩 »