« いらない! | トップページ | 雷の後 »

2013年9月 1日 (日)

梅干し

8月のかんかん照りの くそ暑い日のできごとです。

照り付ける太陽光を無駄にしてはいけないと思い

6月につけた梅干しを干しました。

 

見事に干せた梅干しをもとの入れ物に戻そうとしていたら

ぽと! ころころ・・・

ロビンソンが ダッシュで持ち逃げsign03

いつもなら あわてて取り返すところだけれど

梅干し持って行ってどうするのよ?

にやにやしながら見物。

 

Photo


持ち逃げしたものの 口に長く入れておけないらしく

出してにおいをかいで口に入れてあわてて出して 3歩下がる。

口の周りぺろぺろぺろぺろ

Photo_3


マ~ヤが来て ぱく!

ウッ!!!って顔をして 吐きだして

口の周りぺろぺろぺろ

Photo_8


またロビンソンが入れたり出したり。

マ~ヤが来て入れたり出したり。

 

 

種ごと飲んでも困るからほどほどで片付けました。

2匹とも 食べることはできないけれど

嫌いじゃないみたいです。

食べたいけど 口に入れておけないって感じです。

高級はちみつ漬けのまろやかなのなら食べるのかも。

ま、そんな高級品は犬にあげずに自分が食べますけどね。

 






|

« いらない! | トップページ | 雷の後 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
手作りの梅干しですか~。
ロビンソンちゃんくわえて持ってちゃったんですね。
でも匂いをクンクン。
「一体コレは何なんだ?」って思ってたのかな。
入れ違いにマ~ヤちゃんも。
あははははははは。

僕、梅干し1個あればご飯3杯は軽くいけます。

投稿: モモのパパ | 2013年9月 2日 (月) 10時25分

** モモのパパさん **
ぽとって落ちてきたものは 必ず持ち逃げします。
残念ながらおいしくはなかったようですが
好奇心は満たされたみたいです。
 
この梅干し、減塩にしたのでとってもフルーティーでおいしいです。
ご飯1杯で3個食べられます!

投稿: meemee-mama | 2013年9月 3日 (火) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いらない! | トップページ | 雷の後 »