« 雷の後 | トップページ | きゅうり »

2013年9月12日 (木)

新兵器投入!

真夏の頃から気になっていたんですが

リビングが犬臭い!

消臭剤では太刀打ちできないくらい 犬臭い! 

 

食べ物を見るとよだれのしずくをぼとぼとたらすマ~ヤと

テニスボールの皮むきをすると床がびちゃびちゃになるロビンソン。

汚れたタイルカーペットはその部分だけはずして洗っているけれど

すべてを洗えているわけじゃない。

端から順番に毎日5枚ずつ洗う?

雨の日、出かける日もあるわけで それは大変だなー

で、ラクそうな物を買いました。

Photo_2


ケルヒャー スチームクリーナーです!

 

シュワシュワdashと湯気をたてながら床を拭きます。

すごく効果がありますよ。

1度で匂いが気にならなくなりました。

さらさらした感触になります。

キッチンの油汚れにも効果絶大です。

使える時間が30分って短くない?って思っていたんですが 結構長かったです。

レバーを握っていないと 蒸気がでないので 手が疲れます。

晴れた日に窓を全開で掃除しないと 熱気で汗だくになります。 

 

犬たちは ケージに入れるか別の部屋に避難させます。

やけどしたら大変ですからね。

 

あと ルンバがあったら 完璧だなーと思います。

ほしいなぁ ルンバ。

 


|

« 雷の後 | トップページ | きゅうり »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
僕の家も他人からしたら犬臭いかも。
そんなときにはこんな新兵器が大活躍しますね。
僕も買おうかな~。

投稿: モモのパパ | 2013年9月13日 (金) 09時11分

** To モモのパパさん **
いい買い物したなーと思います。
高温で拭き掃除をしているのでダニ退治にもなっていると思います。
あっちもこっちも拭きたくなりますよ。
掃除嫌いな私が言うんだから間違いないですよwink

投稿: meemee-mama | 2013年9月14日 (土) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雷の後 | トップページ | きゅうり »