« 梅干し | トップページ | 新兵器投入! »

2013年9月 6日 (金)

雷の後

大雨、雷、竜巻・・・

あちらこちらで大きな被害がありましたね。

うちは幸いにも何事もありませんでした。

晴れ間に出かけて帰りは土砂降りっていうパターンが何回かありました。

出かけようって思えるレベルでした。

ロビンソンだけは 雨の音がざーってするだけで

がたがたぶるぶる・・・

連日の雷で すっかり恐怖症になっていました。

Photo


雷が去ったあとは 放心状態でぐったり。

普段は立ち入り禁止のキッチンですが このすみっこが一番安全に思っているらしく

抱っこしても そばについていても ここへ行ってハアハアガタブルしてます。

雷がなったらここに屋根つきのベッドを置いてあげたら 少しは安心できるかな?

何か良いアイデアはないでしょうか?

 

一方 マ~ヤは

Photo_2


ロビンソンのベッドで ぐうぐう いびきをかいて寝ています。

鈍感なほうが 幸せだねって思います。

 

 

 

 

昨夜の報道ステーションで 三重県伊勢市の倉庫の屋根が 竜巻で飛んだって映像がちらっとでました。

なんと!うちの実家のすぐそば!

ちょっとずれていたら 家が飛ばされてたわ~と姉が言ってました。

子供の頃 「オズの魔法使い」を読んで 家も人も飛ばされる竜巻ってどんなんだろう?って別世界の話だと思っていました。

それが現実に いろんなところで起こるようになるなんて!

怖いですね。

|

« 梅干し | トップページ | 新兵器投入! »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパでございます。
ロビンソンちゃんは恐がり屋さんなんですね~。
一方マ~ヤちゃんは・・・
さすが!
肝っ玉座ってる!
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年9月 7日 (土) 10時33分

** To モモのパパさん **
雷が怖すぎて心臓が止まるんじゃないかと思います。
マ~ヤは音が気にならないけれど
段ボールの箱や扇風機など えっ?それ?
って思うような以外なものを怖がります。

投稿: meemee-mama | 2013年9月 9日 (月) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅干し | トップページ | 新兵器投入! »