« 新兵器投入! | トップページ | 遊び仲間 »

2013年9月18日 (水)

きゅうり

ロビンソンは野菜が好きで 冷蔵庫の野菜室を開けると いつももらいに来ます。

出てきたのが ネギだったりすると 黙って見ているけど

大好きな キャベツやきゅうりは ほしいほしいとアピールします。

 

きゅうりをトントンと薄切りにして 最後の2cmはいつも2匹の犬にあげます。

でもマ~ヤはぐっすり寝ていて呼んでも起きてきません。

たまたま今日は3cmの大盤振る舞いなのに。

じゃ、ロビンに全部あげるね。

Photo_2


きゅうりに吠えたり つついたり 口に入れたりだしたり

大喜びで狩りごっごを楽しんでいます。

最近 見せてくれなかった「ヨロコビの舞」をきゅうり3cmで見られるとは思いませんでした。

 

Photo_4


すたすたすた・・・ ぱくり!

 

寝ていたマ~ヤが まっしぐらにきゅうりに向かって歩いてきて

口に入れてしまった!

 

Photo_5


あ・・・

ボクのきゅうりが・・・

 

Photo_6


落ちたカケラもきれいに拾ってもぐもぐ食べてしまいました。

茫然と 見ているだけのロビンソン。

マ~ヤは ロビンソンに目もくれず すたすたと去って行きました。

 

かわいそうなロビンソンには お皿に盛りつけてあったきゅうりを分けてあげました。

 

薄切りのきゅうりでは「ヨロコビの舞」は見せてくれません。

残念!

 





|

« 新兵器投入! | トップページ | 遊び仲間 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ロビンソンちゃんは野菜が好きなんですか~。
ウチの2わんずはちくわが大好物です。
ロビンソンちゃん。
きゅうりに大喜びしてたら横からマ~ヤちゃんがパクリ。
がっかりだったね~。
また今度もらって食べれようにお願いしてみたらどうかな。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年9月18日 (水) 09時11分

** To モモのパパさん **
野菜は大好きです。
ブロッコリーひとかけらで踊っちゃいます。

空気の読めないマ~ヤに怒ることもできずに茫然としていました。
もちろんかわいそうなロビンソンには大サービスです。
マ~ヤに内緒でおいしいものをあげちゃいます!

投稿: meemee-mama | 2013年9月20日 (金) 08時24分

初コメントです!
ロビンくんとマーヤちゃん、ナイスコンビですね!
マーヤちゃんファンとしては、自宅で自由奔放にしてるマーヤちゃんが見れてうれしいです。
ブログたのしみにしていまーす!

投稿: みかん | 2013年9月24日 (火) 21時25分

** To みかんちゃん **
コメントありがとうございますheart02
ちょっとズレてるマ~ヤをかわいがってくださって
とってもうれしいです。
のんびり更新ですがよろしくね!
今日もみかんちゃんに会えるといいなnote

投稿: meemee-mama | 2013年9月25日 (水) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新兵器投入! | トップページ | 遊び仲間 »