« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月23日 (水)

雨ですね

今朝から雨が降り出しました。

トイレ散歩に15分くらい出ただけで 

犬たちは ずーっと寝ています。

よく寝られるなー思うくらいのんびり寝ています。

今日だけじゃなく明日も明後日も雨の予報なんだけど

どうしよう?

 

若いころのロビンソンは 運動不足になったらいろんなものを破壊してたので

雨の日にだーれもいない広場でボール投げをしたこともあったなー

人も犬もいないから 遠慮なく遊べて面白かったよ。

お風呂必須で大変だったけど。

最近は雨が降っていると 勝手に雨の日コースを決めてトイレを済ませてさっさと帰ろうとします。

オッサンになったんだなぁ。

部屋の中のボール投げだけで 一日が過ごせる日がくるなんて思ってなかったよ。

 

台風、早く通り過ぎてくれないかなぁ。

だれにも どこにも被害がでませんように。

 

| | コメント (2)

2013年10月14日 (月)

アートの森が終わりました。

無事に2日間の出店を終わりました。

お買上げいただいた皆様 ありがとうございました。

 

お手伝いくださった皆様 ありがとうございました。

 

1日目の午後は あずさちゃんが看板犬を務めてくれました。

小さい子にもしっぽをゆらゆら振りながら おとなしくなでられて

とっても優秀な看板犬でした。

 

ジャックラッセルが看板犬をしているお店もありました。

もちろん「うちにもでっかいジャックがいるんです」

と 撫でまわしてきました。かわいかった~heart02

 

チワワ、プードル、シーズ―、柴、ゴールデン、ラブ、MIX,

いろんな犬が遊びにきていました。

人ごみに連れてこられるだけあって みんなお利口でした。

バセットはいなかったけど ジャックは増えましたね~

若いぴちぴち犬ばかりです。

ロビンソンはオッサンになったなーと思いました。

2日間、ロビンとマ~ヤはお父さんにオヤツをいっぱいもらって

のんびり昼寝していました。

留守番の方が幸せなんだろうなと思います。

 

| | コメント (2)

2013年10月11日 (金)

お知らせ

12日13日に お姉ちゃん1号とmeemeeは 

食の文化祭~高槻ジャズとグルメフェア~の「アートの森」に出店します。

お姉ちゃん1号は イラストとかマグネットとか シールとか作ってます。

私は もちろん ニットです。

ぜひ遊びに来てくださいね!

一日中生演奏が聞けます。

となりの市民グランドはおいしいものがいっぱいです。

 

私たちは 城跡公園にいます。

お店の場所はこちら↓

Photo_2


12日は阪急高槻駅から近い方の北入口から左側の通路に入ってすぐの場所です。

13日は奥の方、エコブースのお向かいです。

残念ながら 看板犬は登場しません。

うちの犬は大きな音が怖いびびり犬と 空気の読めない犬なのでお留守番です。

 

城跡公園でお会いできたらうれしいです。

ぜひ声をかけてくださいね。

 


| | コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

お持ち帰り

みかんちゃんのソフトテニスボールを奪い取り

抱え込んでぶちっ!

もともと穴が開いていたからいらないよーと

やさしく言ってもらって お持ち帰り。

 

ボールをくわえたロビンソンを見てみんな爆笑です。

131002_182829_m_2


破れた穴に鼻がすっぽり入って どう見てもピエロ!

赤いボールだったらもっとピエロだったね。

広場から家まで ずっとピエロのまんま歩いて帰ってきました。

息苦しくないのかなと心配したけれど

ご機嫌よくすたすた歩いてました。

ロビンソン的には 大好きなボールの匂いに包まれて幸せだっかのかも。

家について30分後には 細切れになりました。


| | コメント (2)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »