« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

しめ縄リース

小学校のボランティアでしめ縄リース作りに参加しました。

残った藁をもらってきて 自宅用をつくりました。

Photo


欲張って 太めにしたら とっても固くて フトモモが筋肉痛になりました。

中腰の姿勢はキツイです。

 

ボランティアの仲間は犬を飼ってる人がほとんどで

リースができたら 横綱みたいに犬の首にかけて写真を撮ってねって言われていたのですが

喰いついてくるので断念しました。

飾る前にぼろぼろにされちゃうわ。

 

| | コメント (4)

2013年12月29日 (日)

クリスマスプレゼント 3

お姉ちゃん2号からのプレゼントはピーピーなるボール。

外で使っていたボールを破壊したところだったので

ちょうどよかった。

1


ラッキーなことに広場には 犬も人もいない。

それでは プレイボールsign01

3_2


走る~走る~

2


合間に ぴーぴーぴーぴー

大きな音が出ます。

つぶれるときと戻るとき 往復でぴーぴー鳴ります。

外用にしてよかった。

 

ウォーキングにきた人が

おっ!ジャックラッセルテリアだね?

よく走るねー。上手だねー。

いっぱいほめてもらいました。

 

 

「ジャックラッセルテリア」を知っている人が増えたように思います。

ロビンソンがうちに来た頃は 言いづらそうに「・・雑種?」とよく聞かれました。

(雑種は雑種の良さがあり純血種がよいとは限らない。犬種がわかれば体型や性格がわかりやすいとは思う)

「ジャックラッセルテリア」だというと 「長くて覚えられないcoldsweats01」なんてことも・・

名前だけじゃなく 運動能力や性格もしってもらえるといいな。

| | コメント (2)

2013年12月27日 (金)

クリスマスプレゼント 2

Photo_4


お姉ちゃん1号からのクリスマスプレゼントです。

おもちゃパーティーは大盛り上がりでしたhappy01







| | コメント (2)

2013年12月26日 (木)

クリスマスプレゼント 1

クリスくんとラスクちゃんからプレゼントをいただきました。

Photo


人間には「ふわり」のクッキー

犬たちには手作りクッキー

Photo_2


うれしすぎて 「まて」も聞かずに ばくっ!

一瞬で 飲み込まれてしまった。

味わってよーsweat01

 

Photo_3

もぐもぐぽりぽり・・

「よしっ」って言われると なぜかスローモーションになるマ~ヤ。

盗み食いは素早いのに。

 

ごちそうさまでしたnote 

| | コメント (2)

2013年12月24日 (火)

ボール投げ

ボール投げ

早く投げてとうるさいです。
お天気が良いと
犬だって気分が盛り上がるんですね。

| | コメント (2)

2013年12月22日 (日)

ワクチン接種

ロビンソンのワクチン接種に行ってきました。

 

散歩の時間じゃないのに、散歩バッグを持ってないのに

行くよ と言われて !!!!!!!!!な顔をしたよ。

走ったり止まったり やたらとしっぽを振ったり

横道にダッシュしようとしたり 変なハイテンションで病院につきました。

私の影に隠れてがたがたぶるぶる・・・

この前病院に来たのは胃炎で点滴をしてもらった時だから

怖さを思い出してるんでしょうね。

診察も注射も 立ち上がって前足だけ私に抱き着いていれば

お尻は何をされても黙って耐えています。

怒ったりあばれたりしないのですぐに終わります。

 

緊張から解放されて また変なハイテンションでばたばたしながら 帰ります。

家の中でもばたばた走り回り やっと落ち着きました。

Photo


何年か前 ワクチンの後に熱っぽくだるそうにしていたことがあったので心配したのですが

今回はいつもと変わらない元気さだったのでほっとしました。

年末の仕事がひとつ終わりました。

ひとつしか終わってないけど。

| | コメント (2)

2013年12月 6日 (金)

招待状

招待状が来たよ~

クリスマスパーティじゃなくって・・・

 

ワクチンの接種に来てくださいって。

 

 

Photo_2


なんだ? その不満そうな顔は?

キミのために 諭吉さん出動なんだぞーsweat01 


| | コメント (6)

2013年12月 4日 (水)

ドッグフードの袋

ドッグフードの袋

もしかしてだけど~

 もしかしてだけど~

袋に入った方が得しちゃうんじゃないの~?

 

2~3粒 残ってるかもしれないよ。

| | コメント (2)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »