« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日)

おもちゃで遊びました

「遊びました」ってタイトルにしましたが

「破壊しました」

 

のほうが 正しいかもしれません。

 

Photo_2


今日のおもちゃは イリスははさんにいただいた

足のおもちゃです。

マ~ヤはすでにカミカミしています。

Photo_4


マ~ヤ: あっちのはピヨピヨ鳴ってる。

      ロビン兄さんの方がいいのを持ってる!?

 

 

おもちゃは同じものです。

でもマ~ヤはロビンソンのがほしいのです。

 

Photo_5


マ~ヤ: そっちのがほしいな~

 

 

マ~ヤが自分のを放置してロビンソンのまわりをうろうろしていると

ロビンソンは 放置されたマ~ヤのと取り替えます。

マ~ヤはロビンソンのを拾って 一瞬 喜ぶのですが またすぐに

ねえねえ そっちのがほしいなー

ってロビンソンにつきまとい 

またおもちゃが入れ替わります。

 

ロビンソンはバリバリ噛んで ぐいぐいひっぱって

2つのおもちゃはどんどん破壊されていきます。

マ~ヤは そっちがほしいなー ってうろうろしてばかりで

ほとんど遊んでいません。

 

ロビンソンが おもちゃの中身をひっぱりだして 満足したら

皮だけになったおもちゃを拾って

ちみちみ噛んで遊ぶ マ~ヤなのでした。

マ~ヤって何をしても ちょっとズレてるんだよね。

 





| | コメント (4)

2014年1月15日 (水)

イリスちゃんに会いました

とうとう 夢がかなって ロビンソンの同胎のきょうだいイリスちゃんとロビンソンを会わせることができました。

9時半に航空公園に行きますと連絡したのに

航空公園を目の前にして 入り口はどこ?パーキングはどこ?

車からおりて ドックランはどこ~?

航空公園はとっても広くて すっかり遅刻してしまいました。

 

ドックランにつく寸前に バーニーズ20頭くらいの集まりの横を通って

ロビンソン、ビビるsweat01 

 

ドックランにやっとついたら 大型犬がわらわらと集まってきて

ロビンソン、必死で逃走しようとするsweat01 

 

やっと会えたイリス嬢shine

Photo_2
 

 

Photo_4


イリス母さんが たくさんプレゼントしてくださった服に中から

同じ服を選んで着せていたという奇跡happy02

女らしさ男らしさ の違いは少し感じるけれど

本当にそっくりsign03

動き方も同じなので 飼い主でも見間違えるくらいです。 

 

マ~ヤにもうれしい出会いがありました。

Photo_6


バセットハウンドのコスモ君です。

私、マ~ヤ以外のバセットを初めて見ました。

でかい! 

マ~ヤとは骨格の太さが全然違う。

ダルダル おっとり いい味出してます!

目がすごく魅力的で目が合うと引き込まれちゃいますlovelyPhoto_7


胸をなでなですると後ろ脚がぱたぱたして ツボがマ~ヤとおんなじでした。 

 

 

 

せっかくドックランに来たんだからと中に入ってみたけれど

Photo_8


囲まれてビビるdown

遊ぶどころか 必死で出ようとする。

マ~ヤも囲まれて地面にへばりついてました。

ゴールデン、ラブ、フラットコーテッド、ハスキー、

ウィペット、ブル、アフガン、、、、

普段であったことがない種類の犬がいっぱい。

みんな 遊び慣れていて友好的なんですが

ロビンソンはパニック寸前sweat01

 

イリス母さんが 原っぱに行きましょうと誘ってくださって 犬が少ない場所に移動しました。

Photo_9


とたんに 元気が出て イリス嬢のおもちゃを破壊!

おもちゃは壊すためにあるんだよー

ってにこにこしながら 次々おもちゃを投げてくれるイリス母さん。

やっぱりジャック飼いは違うねっgood

Photo_10


一緒に写真をとろうとしても イリス嬢はちゃんとお座りしているのに

ロビンソンは破壊中。

Photo_11


楽しい時間はあっという間に終わってしまって

たくさんのおみやげをいただいてお別れしました。

 

また会いに行きたいです。

犬たちも何回かあえばもっと仲良くなると思います。

 

白柴レインちゃんにお会いできなかったのが残念でした。

きょうだい会&西と東のジャックと白柴会が合同でできたらいいのにね。

 

イリス母さん 楽しい時間をありがとうございました。 

| | コメント (2)

2014年1月11日 (土)

第二東名



浜松で買った カエルのパン。
お茶の味がしました。
口の中はカスタードクリームです。
おいしかったです。




富士山がきれいに見えました。
テンション上がりますねー
美しくて特別な山です。





沼津の海です。


どこのサービスエリアにも小さいながらも
ドッグランがあって楽しみながら休憩できます。
人間の設備もきれいです。

雪が残る御殿場の町を抜けて
無事に埼玉に到着しました。

高速道路を走って来ただけの一日でしたが
楽しかったです。


|

御在所サービスエリア

御在所サービスエリア
せま〜いドッグランですが
ボールで遊べました。

| | コメント (2)

2014年1月10日 (金)

田んぼ道

Photo


一日中雨が降った次の日は 田んぼ道を散歩します。

枯草だけの田んぼは広く感じます。

日差しが暖かくて気持ちよかったです。 

 

 

| | コメント (2)

2014年1月 7日 (火)

お年玉

Photo


お年玉をいただきましたnotes

ありがとうございます。

犬も人間もうふふheart04です。

 

| | コメント (4)

2014年1月 3日 (金)

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

ボールで初遊び!と張りきって散歩に出かけたのですが

予想外に 広場は満員!

サッカーする人、凧揚げする人、羽根つきする人・・・

遠くから来てるのかな?見たことがないワンコさんがお散歩。

Photo


がっかり。 

 

 

 

オヤツ大好きマ~ヤは・・

Photo_2


おやつ ありますか?

一度でもオヤツをくれた人は忘れません。

正座できりっと しつこくおねだりします。

 

 

ロビンソンもマ~ヤも元気にお正月を迎えました。

今年はどんな年になるかな?

うれしいこと 楽しいことがいっぱいありますように! 

 

 

 

| | コメント (4)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »