« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月15日 (土)

雪とバレンタイン

夕方、雪がやんだので田んぼに散歩にいきました。
水分の多い雪なので 道の雪はとけて 土の上だけに積もっていました。


マ〜ヤは雪が好きみたいです。
雪のあるところばかり選んで歩いて 田んぼに入ってウロウロしていました。
ロビンソンは 雪のないところから 見ているだけでした。
ジャックラッセルなら雪で遊んで当たり前だと思うけど 盛り上げてドロドロになるのは面倒なので淡々と散歩しました。




バレンタインのプレゼントをたくさんいただきました。
犬も人間も美味しくいただきました。
ありがとう&愛してるよ〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

| | コメント (4)

2014年2月14日 (金)

朝 起きた時は雨でした。
降らなくてよかったと思っていたのにいつの間にか雪に変わっていました。




寒いので早々に帰ってきました。
水分の多い雪なので傘がないとびしょ濡れになってしまいます。
めったに降らないのでちょっと嬉しいけど 積もったり凍ったりは困るので 早くやんでほしいです。

| | コメント (2)

2014年2月13日 (木)

寒くて絶好調

最近 とっても寒いですね。

飼い主は震えあがっていますが

犬たちは元気です。

むしろ寒い方がよく遊びます。

Photo

ボール投げは私が投げるのではつまらないらしくて

顔見知りの犬の飼い主さんたちに 次々とべたべたのボールを押し付けて

投げてー 投げて―

ボール投げに疲れると 

ひっぱって― ひっぱってー

 

 

 

Photo_2

マ~ヤがボールを持ち逃げ。

ボール投げを楽しむのではなく

ロビンソンから奪ったことがうれしいだけ。

すぐにボールを放り出して オヤツありませんかー?と

オヤツを持っていそうな人に熱い視線を送ります。

 

みんなにかわいがってもらって 2匹とも絶好調です。

 

 

| | コメント (4)

2014年2月 8日 (土)

おもちゃで遊ぼう!

冷たい雨の日はトイレ散歩しかできないので

おもちゃの出番です。

Photo_3

本日の犠牲者は犬の顔をしたおもちゃです。

 

 

 Photo_2

ぽん!と投げたらキャッチしたのはマ~ヤ。

ロビンソンにせを向けてかみかみします。

ロビンソンはほしくてほしくて ぶるぶる震えながらスキをうかがいます。

Photo_4

3分後にはロビンソンが持ち逃げしてぴよぴよ鳴らしています。

Photo_5

うれしくて めっちゃ笑顔!

 

Photo_7

とられちゃった。がっかり。。。

ロビンソンから奪い返すなんてできないもんね。

 

Photo_9

ぶちぶちびりびり 

おもちゃがどんどん小さくなっていきます。

マ~ヤは切れ端をくちゃくちゃとガムみたいに噛んで遊びます。

このおもちゃはこんなに小さくなってもまだぴよぴよ鳴ります。

実はここからがロビンソンの大好きなところ!

中からボールが出てくるんです!

出てきたら 皮は放置して ボールをやっつけて遊びます。

大満足なおもちゃです。

マ~ヤも皮をはみはみして大満足しました。

 

イリスははさん ありがとう!!!

 

 

 

| | コメント (4)

2014年2月 5日 (水)

マ~ヤの誕生日

マ~ヤの誕生日は2月3日、節分の日です。

めでたく4歳になりました。

 

ボールをロープでしばりつけた タコみたいな形のおもちゃをプレゼントしました。

Photo

ロープをはみはみもぐもぐ噛んでます。

ロープをかむと歯がきれいになるのでイイですね。

おもちゃが大好きなロビンソンがずーっと付きまとっていますが

マ~ヤが うぅ~ って怒るので手が出せません。

いつもすぐに盗られてしまうのに 30分以上はみはみしながら確保していました。

喜んで遊んでくれて私もうれしい。

マ~ヤにそんな集中力があるなんてすごい!

ロビンソンに見せびらかすのが楽しさUP↑の秘訣です。

 

集中力がなくなると ロビンソンにさっと持っていかれて破壊祭りがはじまります。

マ~ヤは疲れてしまって ばったり寝てしまいました。

 

ロビンソンはびびびびびっ ぶちびちっ と激しい音をさせながら

ロープを喰いちぎります。

どんどんロープがぼろぼろになって ぼろ雑巾と黒いボールに分かれてしまいました。

ロビンソンはボールが大好きだから ボールを3時間ほど噛んだり 

カーペットの下に押し込んで宝探しごっこをしていました。

このボール、ロビンソンの顎力に耐えて壊れていません。

すごくいいおもちゃです。

ストックを買いに行こうかと思うほどです。

ボールの中にプラスチックの鈴が入っていて やかましくないのも良いです。

 

Photo_2

クリス君ラスクちゃん家からプレゼントをいただき とてもうれしい誕生日になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

さらにビッグニュース!!!!!!

 

マ~ヤの同胎犬を飼っているという方からコメントをいただきました!

ボテ」というお名前の男子です。

マ~ヤとそっくりです。

元気でかわいがられていることがわかってとてもうれしいです。

8頭一緒に生まれて 1か月半くらいで売りに出されたのだと思います。

きょうだいの記憶はないと思うけれど 会わせてあげたいな。

あと6頭、みんな元気かなぁ?

2012年2月3日生まれのバセットハウンドはいませんか~?

 

| | コメント (6)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »