« おもちゃで遊びました | トップページ | おもちゃで遊ぼう! »

2014年2月 5日 (水)

マ~ヤの誕生日

マ~ヤの誕生日は2月3日、節分の日です。

めでたく4歳になりました。

 

ボールをロープでしばりつけた タコみたいな形のおもちゃをプレゼントしました。

Photo

ロープをはみはみもぐもぐ噛んでます。

ロープをかむと歯がきれいになるのでイイですね。

おもちゃが大好きなロビンソンがずーっと付きまとっていますが

マ~ヤが うぅ~ って怒るので手が出せません。

いつもすぐに盗られてしまうのに 30分以上はみはみしながら確保していました。

喜んで遊んでくれて私もうれしい。

マ~ヤにそんな集中力があるなんてすごい!

ロビンソンに見せびらかすのが楽しさUP↑の秘訣です。

 

集中力がなくなると ロビンソンにさっと持っていかれて破壊祭りがはじまります。

マ~ヤは疲れてしまって ばったり寝てしまいました。

 

ロビンソンはびびびびびっ ぶちびちっ と激しい音をさせながら

ロープを喰いちぎります。

どんどんロープがぼろぼろになって ぼろ雑巾と黒いボールに分かれてしまいました。

ロビンソンはボールが大好きだから ボールを3時間ほど噛んだり 

カーペットの下に押し込んで宝探しごっこをしていました。

このボール、ロビンソンの顎力に耐えて壊れていません。

すごくいいおもちゃです。

ストックを買いに行こうかと思うほどです。

ボールの中にプラスチックの鈴が入っていて やかましくないのも良いです。

 

Photo_2

クリス君ラスクちゃん家からプレゼントをいただき とてもうれしい誕生日になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

さらにビッグニュース!!!!!!

 

マ~ヤの同胎犬を飼っているという方からコメントをいただきました!

ボテ」というお名前の男子です。

マ~ヤとそっくりです。

元気でかわいがられていることがわかってとてもうれしいです。

8頭一緒に生まれて 1か月半くらいで売りに出されたのだと思います。

きょうだいの記憶はないと思うけれど 会わせてあげたいな。

あと6頭、みんな元気かなぁ?

2012年2月3日生まれのバセットハウンドはいませんか~?

 

|

« おもちゃで遊びました | トップページ | おもちゃで遊ぼう! »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ちょっと遅くなっちゃったけどマ~ヤちゃん。
お誕生日おめでと~~~~。
おもちゃは気に入ったかな^^。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年2月 6日 (木) 06時29分

マ〜ヤちゃん、ぼーくん、改めておめでとう( ^ω^ )♥︎なかなかブログやってる方がいないのですね…(´・∀・`)本当に会わせてあげられたらいいなぁ♥︎

投稿: ボテママ | 2014年2月 7日 (金) 02時27分

** To モモのパパさん **
ありがとうございますheart01
マ~ヤが30分も一つのもので遊べるなんて珍しいんです。
このおもちゃは最高です!
ロビンソンは2~3時間連続で遊ぶのが普通です。
おもちゃが耐えられれば・・の話ですが。

投稿: meemee-mama | 2014年2月 7日 (金) 08時06分

** To ボテママさん **
きょうだいが見つかって格別うれしい誕生日になりました。ありがとうございますshine
ロビンソンは同胎4頭のうち3頭が見つかりました。
ブリーダーさんがわかっていること、
数が少ない足長ジャックということなど探す条件が良かったんだと思います。
ペットショップ出身だと手がかりが少なくて難しいですね。
あきらめずに探し続けようと思います。

投稿: meemee-mama | 2014年2月 7日 (金) 08時19分

まきまきファミリーです、こんばんわ。
マ~ヤちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~note
また1年、元気で楽しく皆んな仲良く過ごしてねhappy01

投稿: まきまきファミリー | 2014年2月 7日 (金) 19時37分

** Toまきまきファミリーさん **
ありがとうございます。
元気でいっぱい遊べる一年にしたいと思います。

投稿: meemee-mama | 2014年2月 8日 (土) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもちゃで遊びました | トップページ | おもちゃで遊ぼう! »