« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)



ドアが風でしまったら 絶対鼻にゴンッて当たるはず。

マ〜ヤはこの微妙な位置によく寝ていて
ドアの開け閉めは気をつけないと当たります。
ロビンソンは同じ場所に寝ていても
サッとよけるので当たることはありません。

| | コメント (2)

2014年8月24日 (日)



笑ってるみたいだけど
雷が遠くでゴロゴロって1度なっただけで
ハアハアになってます。




五分後


つかれたdown

| | コメント (2)

2014年8月21日 (木)

ごはんが!

ふんふんって匂いを嗅いだだけで
朝ごはんを放置したロビンソン。

あー またですか。暑いもんね。

マ〜ヤに食べられてしまわないように
カウンターに置こうとしたら
つるっと手がすべって
床にぶちまけてしまった。

しまった〜 拾い集めなきゃsweat01



ロビンソンがダッシュしてきて
すごい勢いで パクパク拾って食べてしまいました。
さっきのごはんいらないはなんだったんだ?

そうじする手間もかからず 朝ごはんが食べれて
よかったです。
そばにマ〜ヤがいないのもラッキーでした。
彼女がいたら 止めるのが大変です。
重いしヨダレダラダラになるからね。




| | コメント (2)

2014年8月17日 (日)

盗み喰い

かさ・・

かさ・・

ぽりぽり・・

ん? 何の音?
あ!マ〜ヤ⁉︎



あぁ やられたsweat02
届いたばかりのドッグフードの袋を破いて
ぽりぽり食べてました。
気がつくまでどれだけ食べたんだろう?

袋をさかさまにして 安全地帯のキッチンへ
ふうふういいながら運びました。
重いのよ。穴が開いて運びにくいのよ。
届いたらさっさと運んでおけばよかった。




おいっsign03
怒られたばかりなのにまだ喰うかannoy


| | コメント (2)

2014年8月 1日 (金)

9歳になりました

7月30日にロビンソンは9歳になりました。 

8歳は胃炎に膵炎にと2回も病気になったので

9歳はバリバリ元気に過ごしてほしいです。

 

1


4


すてきなプレゼントが次々と届きました。

 

2


おいしいものを食べて

3


新しいお洋服を着て

 

Photo


おもちゃで遊ぶ。

 

これ以上はないさっていうくらい うれしいことの連発でした。

 

皆様にかわいがってもらい 本当にしあわせなロビンソンです。

ありがとうございます。

 

9歳のオッサン犬は 持久力が落ちたけど(それでも他犬種よりパワフルだと思う)

相変わらずの遊び好き。

限界を超えないようにセーブしながら いっぱい遊びたいと思います。

 

そして 一緒に生まれた Deepちゃん イリスちゃん

9歳 おめでとうheart04



| | コメント (8)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »