« 12歳になりました | トップページ | 隠れてます。 »

2017年8月 2日 (水)

歯が抜けた!

長いおもちゃの2日目の事です。
マ〜ヤはちょっとだけひっぱりっこしたけれど
すぐに飽きてダラダラしていました。

そうなるとロビンソンは抱えこんで
奥歯でギチギチ噛んで おもちゃを解体しはじめます。

ちぎれた布切れを拾い集めていたら
小さな硬い物が落ちていました。

それは歯でした!

びっくりして おもちゃを取り上げ 口の中を見たら
左上の犬歯少し後ろの歯がない!

あわてて病院へ連れて行きました。
抗菌剤を飲ませて腫れが引けばそのままで。
もっと腫れてくるなら 全身麻酔で折れて残った歯を抜くことになります。

落ちていた歯は根っこが少し欠けているように見えます。
すっぽり抜けていて腫れがひくといいのですが。


ふだん通りにごはんもおやつも食べています。
でも歯茎は真っ赤です。
痛いって言わない犬なので良くなってるのか悪くなってるのか よくわかりません。

|

« 12歳になりました | トップページ | 隠れてます。 »

」カテゴリの記事

コメント

まきまきファミリーです、こんばんわ。
 
遅くなったけど、
ロビンソン君、12才のお誕生日おめでとう~♪
オモチャと格闘しすぎて歯が欠けちゃうだなんて、一生懸命になりすぎちゃったかな(笑)
大事に至らない事を祈ってるよ!
 
また1年、元気で楽しく皆んな仲良く過ごしてね!!

投稿: まきまきファミリー | 2017年8月 2日 (水) 21時00分

** To まきまきファミリーさん **
ありがとうございます。
20㎏のバセットと引っ張りっこして負けないんですから歯が抜けても不思議じゃないなと思います。
腫れがおさまってきているように見えるのでこのまま治るんじゃないかと期待しています。
びっくりな誕生日になりましたが 元気でやんちゃな12歳を過ごせると思います。

投稿: meemee-mama | 2017年8月 4日 (金) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12歳になりました | トップページ | 隠れてます。 »